Thursday, January 5, 2012

クリスマスらしいもの その3

クリスマスが終わってもまだツリーが飾られているのが日本とは違うところだと思います。
今シーズンはもう終わりかと思いましたが、カウントダウンのために行ったKnott's Berry Farmでもツリーを見つけました。

入口の近く

このツリーの特徴は、中に入れることです。
中は空洞になっていて、上を見上げると・・・。

ツリーの中

他にもありました。

クリスマスグッズが売られているお店。これもたぶん売り物(?)

カウントダウンのメインステージのツリー(準備中)

準備完了!

これでたぶんクリスマスらしいものは見納めだと思います。ずいぶんと楽しませてもらいました。

お正月が終わった後、住宅地の通りには、各家庭で飾られていた大きいツリー(本物の木)が粗大ごみとして出されています。
ツリー売場だった所の中には、売れ残ったツリーがしばらく放置されているところもありました。

クリスマスツリーだけでも色々考えさせられます。

No comments:

Post a Comment