Saturday, April 9, 2011

お好み焼き屋「どやどや」

お昼にラーメンを食べようと思って車を走らせていた時に、偶然見つけたお好み焼き屋さん。

「どやどや」


わりと最近オープンしたばかりのお店らしい。ランチに行ったけど、結構繁盛していました。
注文したのは、「ぶたたまたま」と「ねぎ焼き」・・・だったかな?ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが、こんな感じです。↓↓↓




「ねぎやき」というのは、どうやら関西特有(?)のものらしい。
煮込んだ牛スジとネギがたっぷり入っていて、それをレモンと生醤油で食べます。
たぶん私は初めて食べました。

ここはテーブルの真ん中に鉄板があって、そこでジュージュー焼くというタイプのお店ではなく、キッチンで焼いたものが丸い鉄板にのせられて出てきます。



それから、メニューが面白い。

例えば、「焼きそば」というのが書いてあるけど、その近くには「・・・あったらいいな」の一言が。
→つまり、まだない。

同じように、「ビールみたいな飲み物」の中に「キリンフリー」が。
おお、アメリカでもキリンフリーが飲めるのか!?
・・・と思いきや、「アメリカ上陸中」(確かそんな感じのフレーズ)
→つまり、まだない。

このメニュー、日本語を勉強している人にとっては、なかなか難易度が高いのではないでしょうか。


あ、ちなみに、ランチにはサラダもついてきました。
「でかっ!」と思ったお好み焼きも、ぺろっと全部食べちゃいました。

ごちそうさまでした。



お好み焼きとは関係ないけど、帰りの駐車場で、こんな車を発見。
思わず写真におさめてしまいました。


すごーーーい。こんな車初めて見ました。
ナンバープレートは普通だったけど、どうせならそれも「VUITTON」にして欲しかったな。
・・・ヴィトンの社長??

2 comments:

  1. そのお好み焼きやで食べたばかりです!とてもおいしかった!
    客さんの前に焼けるので、楽しいと思います。

    ReplyDelete
  2. ここはGajaとは違うところですよー。お客さんの前では焼けないんです。
    みんなで行ってワイワイ食べたい時は、Gajaの方が楽しいでしょうね☆

    ReplyDelete