Saturday, December 10, 2011

ロスの暴風被害

1週間ぐらい前のことをちらっと。

風が強かった日のことです。確か、11月30日(水)だったと思います。

その暴風があった後最初の週末に、Pasadena、Glendale方面に行くチャンスがありました。
そのエリアはロスの中でも暴風の被害がひどかったらしく、3~4日経ってるのに、あちこちに折れた木の残骸が残ってました。

例えば、こんな感じ。


ロスにある木が強風に弱いのか。
それだけ風が強かったのか。
それとも、その両方か。

その後、GlendaleにあるAmericanaというモールに行ってきました。
目的は、クリスマスツリー!

ありました!!


きれい!・・・と言えば言えなくもないけど、なんかちょっと不恰好。
こんなもんなのかなぁ。

と思って近づいてみたら、


本来ツリーの上にあるべきものが、下に落ちてました。
ここにも暴風の被害が。

このツリー。かなりの高さなので、落ちた時下に人がいたら大変なことになってますよね。
大丈夫だったんでしょうか。

ホリデーシーズンが始まったばかりなのに、このツリー、これから直すのか。それとも、このままか。

今度また強風が来たら、倒れてくる木に注意ということを学びました。

No comments:

Post a Comment