Tuesday, March 15, 2011

ロスでの動き

まあ、私がロスの全てを知っているはずもないので、正しくは、
「私が知っているロス(またはアメリカ)での動き」。

まず、ケーブルテレビ会社の配慮により、NHKのニュースが24時間見られるようになりました。
こっちのニュースでももちろん毎日速報として取り上げられています。
それから、日本への通話やメッセージの送信を無料にしている電話会社もあるようです。

そして、今日日系のスーパーに行ったら、入口に「募金にご協力下さい」とう内容の貼り紙が。
そのスーパーを通じて赤十字に送られるようです。
ここなら安心して募金できるかなと思い、私も参加しました。
ちらっと見えた募金箱の中には、すでにたくさんのお金が。

仕事で日本からロスに来てて最近帰った人(東京在住)の中には、トイレットペーパーや懐中電灯などを買って帰る人もいたようです。

今のところ、私が知っているのはこのくらいかもしれません。

No comments:

Post a Comment