Saturday, February 11, 2012

Blockheads Shavery @ Sawtelle

さあ、これは何でしょう。




「かき氷」・・・・・・ならぬ 「かきアイスクリーム」。
写真はストロベリー味のアイスクリームに練乳とあずきがかかっています。

(本当はオリジナル味のアイスクリームに、本物のいちご&練乳&あずきの予定が、 なぜか出てきたのはこれ。まあ、それはいいとして・・・。)

食感は、ふわふわ!
トッピングとうまく絡み合っておいしかったです☆
そしてたぶん、トッピング次第で、見た目はもっと美しくなると思います。


でも、一体どこの誰が、なんでこれを作ったんだろう???


私の勝手な予想↓
ガチガチに固まったアイスクリームはなかなかスプーンで取れない。そしてそれを一生懸命取るのに嫌気をさした人が作ったのではないかと。

まあ、それはどうでもいいけど、不思議な感じのアイスでした。


ちなみに、お店の名前はBlockheads Shaveryで、店内の壁にはこんな絵が。
この四角い頭のペンギンみたいなのが、このお店のキャラクター。 To goカップにはこのキャラクターが描かれていて、かわいいです。
 


ラーメンTsujitaの後に行きました。場所は隣の隣くらい。デザートは別腹ですね・・・。
ごちそうさまでした☆

No comments:

Post a Comment