Friday, February 10, 2012

ラーメン屋さん Tsujita @ Sawtelle

ソーテルにある"Tsujita LA Artisan Noodle"というラーメン屋さん。

"artisan"という言葉の意味がわからなくて調べてみたら、「(腕のいい)職人」だそうです。最初、asianかと思いました。

日本語で書くと、「辻田」?「つじ田」?「つじた」?

・・・よくわかりませんが、とりあえず行ってきました。


土曜日の昼。
11時開店で11時15分頃到着。
既に店内は満席で、外には待ちのお客さんが。
7~8組はいたかなー。

30分くらい待って、いざ店内へ。
カウンターに座ってラーメンを作る職人さんを見ていたら、「ここは日本か?」という錯覚に陥りそうな雰囲気。

ここはとんこつラーメンとつけ麺が有名だそうです。

私はつけ麺には興味がないので、迷わずとんこつラーメン+味玉のトッピング。
あまり待たされることなく、すぐに出てきました。
 
とんこつラーメン&味玉

こちらはチャーシュー麺

鉄火丼&ネギトロ丼

とんこつラーメン、おいしかったです!
こってりしすぎず、あっさりしすぎず、ちょうどいい感じ。
半分ぐらいオリジナルの味を楽しんでから、紅ショウガ&ゴマを入れてみる。
辛めの高菜も置いてあって、それはラーメンに入れるものなのかどうかわからなかったけど、とりあえずそれも入れてみる。
それから、味玉の黄身が鮮やかな黄色&半熟で、これもおいしかった☆

丼物は、ちょっと頼みすぎた感があったけど、最後はがんばって無事完食!

ここは夜は居酒屋になって、お刺身とかも置いてるみたいです。

かなり繁盛してました。

写真を見てるだけで、今すぐにでも食べたくなっちゃいます。
ごちそうさまでした☆


関連記事:Tsujita のつけ麺

No comments:

Post a Comment