Monday, May 28, 2012

The Flower Fields @ Carlsbad

五月初旬にカールズバッド(Carlsbad)という町に行ってきました。
ロサンゼルスとサンディエゴの間にあります。

なだらかな斜面に広がる一面のお花畑。
 The Flower Fields 


 Armstrong Garden Centers というお花やガーデニング用品を売っているお店/会社が管理しているそうです。 そのお店には何度か行ったことがありますが、こんな広いお花畑を持っているとは知りませんでした。

目的はアウトレットだったんですが、そのアウトレットの隣にこのお花畑があり、タイミングよく見ることができました。

入場料は大人11ドルですが、AAAのディスカウントだと10ドルになります。
それから、大人1人5ドルで、ワゴンに乗ることもできます。


お花畑がどのぐらいの広さかわからなかったので、とりあえず窓口でワゴンの料金も払ってしまいましたが、中に入った後でも購入可能でした。

ワゴンに乗ると、お花畑をぐるーっと一周してくれて、斜面の上、お花畑と海を見渡せるポイントで一度降りて、次に来るワゴンにまた乗ることもできます。
私は降りずに一周しました。これは斜面の上から撮った写真です。


それから、これはワゴンに乗ったからこそ見ることができた、お花で作られたアメリカの国旗。
メインのお花畑の隣、違う向きの斜面にありました。歩けない距離ではありませんが、歩いてここまで来ている人はほとんどいませんでした。


ワゴンを降りた後は、少し歩いて見て回りました。メインのお花畑の真ん中に道があって、ところどころに写真スポットが用意されています。そこに行くと、お花を踏み潰さずに少し中に入れるように小道ができています。



砂で作られたこんなオブジェも。


他には迷路や、


砂金取りのコーナーも。


たくさんの人が訪れていました。
お花畑は北海道にもたくさんありますが、やっぱりこの椰子の木とのコラボには、カリフォルニアらしさを感じました。


この後、本来の目的地であるアウトレットへ。
充実した一日となりました。

No comments:

Post a Comment