Friday, April 15, 2011

つけ麺@もったいないラーメン

またまたラーメンの写真です。
別に最近毎日ラーメンを食べに行っているわけではないのですが、写真がたまってきたのでブログに載せてみます。

もったいないラーメンの新(?)メニュー。つけ麺です↓↓↓


ちょっと味見してみましたが、スープはとんこつベースだったかな。かなり濃厚。
そう、ここのとんこつラーメン(つけ麺じゃない普通のラーメン)は、前に一度食べたけど、かなりこってりしてます。油がたっぷりな感じ。

つけ麺は、今流行っているんでしょうか??全然わからないけど、とりあえず私は一度も食べたことがありません。どうしてわざわざスープと麺を別にしているのでしょうか・・・。そばやうどんの食べ方から来たのでしょうか・・・。
謎です。


色々メニューがあるのに、私はこの日もやっぱりこれ↓↓↓


トッピングの野菜もたのんで、この日はもやしたっぷりでいただきました。
別のお皿に入れてもらったので、この写真には写っていませんが。
味噌ラーメンともやしの相性は最高だと思います!

ごちそうさまでした☆

No comments:

Post a Comment