Friday, March 16, 2012

Tsujita のつけ麺

 以前こちらで紹介したラーメン屋さんTsujita。

今回で二度目。
今まで興味のなかったつけ麺。
でも、おいしいという噂のTsujitaのつけ麺に初挑戦。
味玉付きです☆


メニューに書いてあった食べ方によると、、、

1.まず、最初は普通に麺をたれにつけて食べる。
2.3分の1くらい食べたら(またはお好みで)、ライムを麺に絞ってかけて、それをたれにつけて食べる。
3.麺を食べ終わったら、最後にたれをスープで薄めてもらって、それを飲む。

という3つのステップがあるそうで、つけ麺初心者の私はその通りにいただきました。

麺はかなり太目で、たれは濃い目。
こってり味ですが、ライムをかけることで、少しあっさりになります。 
普通のラーメンだとこのスープを飲みたくなってしまいますが、濃すぎるので飲めない。だから、3つ目のステップがあるんですね。


かつおだしがすごいきいていて、おいしかったです。
でも、つけ麺っていうのは、一体どこで生まれたんでしょう??
ここのは本当においしかったんですが、いまだにつけ麺というものに馴染めない自分・・・。

今度Tsujitaに行くチャンスがあったら、やっぱり普通のラーメンを頼んでいそうな気がします。

相変わらず、お店はお客さんで賑わっていました。


ごちそうさまでした☆


【番外編】お店の前に咲いていた桜

No comments:

Post a Comment