Wednesday, January 5, 2011

City Walkでの年越し

新年明けましておめでとうございます。

大晦日はユニバーサルスタジオの外にあるシティウォークでの年越しカウントダウンに行ってみました。
2か所ステージが作られていたんですが、私が行ったのはこの間クリスマスツリーが飾られていたところ。


会場に着いたのは11時ごろ。
予想通り、たくさん人がいました。こんな(↓)感じでした。


後ろの方だったので、ステージでの様子はスクリーンを通して見ていました。
バンドの生演奏を聞きながら、カウントダウンを待ちました。全部知らない曲でしたが・・・。


そして、・・・・・・。

2010年も残り30秒になったぐらいから、カウントダウンが始まりました。

・・・・・・・・・・、5、4、3、2、1、Happy New Year!!!



花火が打ち上げられて、見とれていたら、・・・・・・・



空一面が白い物で覆われて、それが降ってきました。

雪!?・・・なわけはなく、その正体はこれ↓。


ただの白い紙でした。
fortune cookieみたいに、それぞれの紙に、2011年の運勢みたいなことが書いてあれば面白いのになあと思いました。

この白い紙、特に拾い集めて持って帰ってきたわけではないんですが、家に帰ってからジャケットについていたのを集めて写真を撮ってみました。
それから、写真の右側に写っている小さい正方形のものは、これもただの銀色の紙。
前に立っていた人が、新年の幕開けとともに振りまいていました。

今年も一年、素敵な年になりますように☆

2 comments:

  1. 明けましておめでとうございます☆
    写真を見ながら、何年か前にNYのタイムズスクウェアで年越しした時のことを思い出しました^^
    あの時も、本当人多かったぁ~(苦笑)

    今年も夏あたり?にまた会えるといいなぁ♪
    どうぞよろしくお願いします!

    Yukky

    ReplyDelete
  2. コメントありがとう☆
    5月半ばに帰国予定なので、連絡します!
    去年の夏に食べたお好み焼きと納豆アイス、おいしかったな~。

    ReplyDelete