Sunday, October 2, 2011

影虎のみそラーメン

ミツワの北海道展。

六花亭のバターサンドとか、花畑牧場の生キャラメルとか、森のいか飯とか。
私が知ってる有名どころはそれくらいでしたが、毎年9月頃、ミツワに北海道展がやってきます。

この北海道展。私が好きなのは、ラーメン屋さんも一緒にくること。
今年はトーランス店は醤油ラーメン、コスタメサ店はみそラーメン。
みそラーメン好きの私は、迷わずコスタメサへ。

今年来ていたのは、「影虎」というお店でした。
ネットで調べてみたら、札幌の新琴似にあるようです。

土曜日に行ったら、フードーコートが人で溢れてて、席を探すのに一苦労。
注文したらしたで、40分待ち。

メニューは2つだけ。
まずはみそラーメン。


それから、スパイシーみそラーメン。


しつこくないけど、濃厚。美味でした。

でも、食べてると、席が空くのを待っている人達の視線を感じて、ちょっと落ち着きませんでした。
それだけ人気あるということですね、きっと。

ごちそうさまでした☆

No comments:

Post a Comment