Saturday, March 17, 2012

IN-N-OUT BURGER

毎日の通勤路。フリーウェイの近くに位置するハンバーガー屋さん。

IN-N-OUT Burger

カリフォルニア中心のチェーン店です。
その毎日通るお店は、晩ご飯の時間が近づくとドライブスルーの車が二列。道路にまではみ出て列を作るほどの人気です。
その近くには他のファーストフードもいくつかあるのに、そんなに長い列があるのはそこだけ。


そんな毎日通るのに、近すぎて実は行ったことがないお店。
IN-N-OUT BURGERに行ってきました。

ドライブスルーではなく、お店の中で食べようと中に一歩入った瞬間、毎日の長い車の列の理由が少しわかりました。

お店が小さい。
 
席は10~12人くらい。
外にも同じくらいの数の席はあるものの、込んでいる時はその周りをドライブスルーの車の列が取り囲む感じ。
そんな排気ガスのあふれるところでは食べたくないなと、個人的には思います。

つまり、ほぼドライブスルー専用のお店のような感じだということがわかりました。

(これはこのお店だけの話で、普通は客席も十分広いそうです。)


運よく、私が行った時間はすいている時間だったので、お店の中で席を見つけることができました。

そして、チーズバーガーのアニマルスタイルを注文。
普通のファーストフードと比べると、少し待ち時間が長かったように思います。


パンの内側がカリッとしているのが特徴だと思います。
あと、ピクルスがたっぷり入っていてちょっと主張しすぎていたので、後半はピクルスだけを先に食べてしまいました。

このアニマルスタイルというのは裏メニューで、通常なら生のオニオンのところをグリルドオニオン。それに加えてサザンアイランドドレッシングが入っているものを、アニマルスタイルと呼ぶのだそうです。

それ以外にあるのが、プロテインスタイル。それはパンの代わりにレタスで挟むというものだそうです。

どちらも メニューには載っていないので、知らないと注文できません。

それから、ポテトは冷凍ではなく、生のポテトから作ってるそうです。
塩はかけられていません。写真のポテトの上にある白い小さい袋に塩が入っていて、お好みで自分でかけるようになっていました。

 おいしくいただきました!ごちそうさまでした☆


No comments:

Post a Comment