Saturday, March 17, 2012

Lake Balboa Park の桜

Balboa Parkというとサンディエゴが有名ですが、ロサンゼルスにあるLake Balboa Parkにお花見に行ってきました。

3月の第2日曜日。快晴。

湖の周りに植えられた桜の木。
正しいかどうかわかりませんが、これくらいのを「五分咲き」といっていいのでしょうか。
どの桜の木も、私が見た角度からは右半分、おそらく普段太陽の光がたくさん当たる側はきれいに咲いていたんですが、その反対側はまだつぼみのままのものが多かったりと、一言で「○分咲き」と表現するには難しい咲き方をしていました。

満開ではありませんでしたが、きれいな桜を見ることができました。


湖の周りをゆっくり歩いて一周するのに、30~40分ぐらいかかったでしょうか。
計ってないので正確にはわかりませんが。
一周した後最初に見た桜の木をもう一度見たら、暖かい日だったので、心なしかさっきよりも少し花が開いているように感じました。

ロスではお花見もできてしまうということを、今年初めて知りました。

No comments:

Post a Comment