Friday, February 18, 2011

ストレス解消法:その1

犬と遊ぶ。
チワワのクー(Qoo)ちゃんです。


と言っても、私の犬ではありませんが・・・。

知り合いの犬を預かっています。もう何回も預かっているので、まるで自分の家にいるかのようにくつろいるのがこの写真。
今回は3週間(いや、もっとかな?)ぐらいいる予定です。

私は実家でチワワを飼ってたけど、このクーちゃんは同じチワワとは思えません。
私のイメージの中にあるチワワよりも一回り大きいし、犬らしいし・・・・・・。
チワワというよりは、カンガルーみたい。何となく。姿とか、ジャンプ力とか。
見てると、「そのうち二本足で立つんじゃないかな~。」と思っちゃうぐらい。

このクーちゃん。名前の通りクークー鳴きます。
でも、その甘えた声に騙されてはいけない!
一歩外に出て家に誰もいなくなると、テーブルの上に上ったりして物色を始めます。
そう、食欲が異常にすごいんです。

だから、クーちゃんが来る時は、家中の食べ物を安全な場所に隠します。
ゴミ箱も常に空にしないといけません。

クーちゃん。今回はいい子にしていておくれ。

3 comments:

  1. クーちゃんはエネルギシューですね。

    ストレス解消法では、私は猫と遊ぶことです。でも、「遊ぶ」というわけではないでしょう?今は年取った猫をかっているから、ペットしたり、牛乳をあげたり、静かな声で話したりします。(変でしょう?Haha) でも、ロスアンゼルスに来てから、私の猫はいませんからこんなことで来ません。しかし、一年生のとき、二年生の秋学期「道元」と呼ばれたさかながアパートにいました。ペットが好きだから、嬉しくなりましたが、冬が来た時死んでしまいました。

    ReplyDelete
  2. クーちゃんはまだ子供だから、遊び盛りなんです。
    Kaketさんは猫を飼っているんですね。
    もう遊ばない年になっても、一緒にいるだけで癒されますよね。
    道元は、どんな魚だったんですか。金魚ですか。
    珍しい名前ですね^^

    ReplyDelete
  3. 道元はベタの魚でした。
    日本のシュッ今日のクラスで、座禅の道源に着いて勉強しましたから、道元の名前にしました。

    ReplyDelete