Saturday, February 5, 2011

phiten

ファイテンのブレスレットを買ってみました。

ファイテン。
詳しいことはよくわかりませんが、チタンが入っていて、それによってリラックス効果などがある・・・らしいです。

スポーツをしている友達がよくつけていてちょっと気になっていたので、いざファイテンのお店へ。
トーランスのミツワが入っているモールにあります。
(調べてみたら、ファイテンは京都に本社がある会社だそうです。トーランスの店員さんは日本語でも英語でも対応してくれます。)

お店の中に入ると、ブレスレット、ネックレスを始めとするファイテングッズが、ずら~っと並べられていました。
びっくりしたのは、種類の多さ。
靴下、ストッキング、シーツ、シャンプー&コンディショナー、なども全てチタン入り。

私が買ったブレスレットは、長さを調節できるタイプです。
だから、外すとこのようになります↓


この他にも、最初から輪になっているタイプ、チタンの量が3倍のタイプ、とか色々あります。
ちなみに、これはブレスレットとして使っても、アンクレットとして使ってもいいそうです。

さて、気になる効果ですが・・・、私は気が向いた時しかつけていないので、正直よくわかりません。
気分の問題のような気もします。自分が効き目があると信じていれば、効き目がある、というように。

私のルームメートは、ネックレスとブレスレットの両方を買いました。ルームメートは肩がこるタイプだけど、ファイテンをつけると、結構調子がいいらしいです。だから毎日つけています。

私はあまり肩がこらないので、あまり効果がわからないのかもしれません。

せっかく買ったので、もう少し真面目につけてみようと思います。

2 comments:

  1. ええ〜面白いですね。
    先学期の物理学の先生はファイテンについて話しました。
    聞いたことがあるが、この写真の前見たことがありません。
    ありがとう!

    ReplyDelete
  2. へ~。
    物理の授業で勉強するなんて、面白いですね。
    ブレスレットだから、時計の近くにつけていると、時計に悪い影響がないのかな~って、ちょっと心配になったりします。たぶん大丈夫なんでしょうけどね。

    ReplyDelete