Thursday, December 16, 2010

ユニバーサルスタジオ

先週の土曜日に、ユニバーサルスタジオに行ってきました。
去年の同じ時期に行った時、チケットを買ったら今年使えるannual passもついてきたんです。でも今年は一度も使っていなかったから、有効期限が切れる前に行ってきました。


今年もやっていました。Grinchmas!


何も知らずに行ったら、初日だったみたいです。
グリンチマスは、何と言ってもツリーがユニーク。ツリーの下には本物の雪がありましたが、北海道生まれの私にとっては、特に珍しくはなく・・・。
 

実はグリンチの映画は見たことがないので、「緑の(いたずら好きの?)変な生き物」だということぐらいしか知りません。


それから、今回の目的の一つ、キングコングの360度3Dにも行ってきました。
スタジオツアー(studio tour)のコースに含まれているんですが、スタジオツアーはやっぱり人気で、1時間ぐらい並びました。
コースの一部が去年火事で焼けてしまったため、新しくキングコングができたみたいです。


この建物の中で見ました。360度なので、右を見たり左を見たりと忙しく、迫力(はくりょく)がありました。
シュレックは4Dだし、今は本当に3Dの勢いがすごいですね。
(シュレックはスタジオツアーには含まれていませんが。)



それから、スタジオツアーの途中(とちゅう)に、去年はなかったものがありました&いました。


サンタクロースの服を着たグリンチと、たくさんのクリスマスプレゼントです。


ユニバーサルスタジオに来たのはこれで二回目ですが、来る度に「もっと映画を見なきゃ!」と思います。
せっかく2回もグリンチマスにお目にかかる機会があったので、まずはグリンチから始めてみようかな。

No comments:

Post a Comment