Wednesday, December 22, 2010

Burlesque

見てきました。
日本語のタイトルは、「バーレスク」。そのままですね。
クリスティーナ・アギレラ (Christina Aguilera) とシェール (Cher) が主演のミュージカル映画です。

クリスティーナ・アギレラは日本でも有名ですが、実は私は名前しか知りませんでした。
たぶんどこかで見たことはあったと思うけど、どんな人なのか、どんな歌を歌うのか、全く知らず・・・。

それから、シェール。この人もかなり有名らしいけど、私はこの映画で初めて知りました。


感想は、
二人の歌唱力がすばらしくて、感動しました。


クリスティーナ・アギレラは、あんな華奢(きゃしゃ)な体から、どうやってあんな太い声が出るのだろうと不思議に思いました。

そして、シェール。
Wikipediaによると、64歳。全然そんな年には見えない!


音楽もいいけど、華やかなステージとか衣装とか、視覚的にも楽しめるので、お勧めです。

DVDが発売されたら、買うつもりです☆

No comments:

Post a Comment