Saturday, December 4, 2010

北海道のお勧めスポット

5月~6月に北海道に行ったら、ぜひ芝桜(しばざくら)を見に行ってみてください。
北海道の東側、東藻琴(ひがしもこと)という町の芝桜が有名です。
私は2010年5月31日に、初めて行ってきました。

一つ一つの花は本当に小さいんですが、その無数の花が山の斜面(しゃめん)に広がっていて、本当にきれいでした。
山だし、はじからはじまで歩くとなかなかいい運動になります。
ヘリコプターに乗って、上空から見ることもできるみたいです。

どのぐらいきれいだったかは、説明するよりも、写真を見た方がわかりやすいと思います。
どうぞ~。






No comments:

Post a Comment